読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

ソフトバンクでアンケートサイトを始めたので紹介するよ!

アンケートモニター

2015年6月30日(火)に、あのソフトバンクがアンケートサイトを始めたので紹介します。サービス名は「とくするアンケート」って、そのまんま♪


サービスの利用は、ソフトバンクの回線契約者のみなので、他のキャリアをお使いの方は残念ながら利用できません。

ソフトバンクのアンケートモニター

 ■アンケートの種類

アンケートは、「かんたんアンケート」と「ガッツリアンケート」の2種類!
アンケートの回答方法は、基本的に回答しやすい選択式なので、空いた時間にお手軽に参加できます。

・かんたんアンケート

1~5問と設問数が少ない簡単なアンケートです。
アンケートに掛かる所要時間は2~3分程度で、1~5ポイント程度獲得できます。

・ガッツリアンケート

設問数が多いアンケートです。
所要時間は10分以上掛かりますが、1~50ポイント程度獲得することができます。


アンケートに回答するには、スマートフォンまたはPCのWEBブラウザで専用サイトにアクセスするか、スマートフォン向けに配布されている専用アプリで行います。

■アンケートの謝礼

アンケート回答でもらえるポイントは、みなさんお馴染みの「Tポイント」です。
アンケート回答後、即時ポイントが付与されるのが嬉しいですね♪


※「とくするアンケート」のポイントは、アンケート回答後に即時でもらえます。
ただし、2015年9月頃までに回答された分については、9月頃にまとめてTポイントとして付与されるようです。

■アンケートのお知らせ

アンケートの依頼は、一日一回メールでお知らせがあるので便利です。肝心のアンケートの依頼ですが、登録されている属性(性別・年齢・居住地域など)によって異なりますが、一日に0~10件程度配信されるようです。

■参加資格

ソフトバンクの回線契約者で、15歳以上の方。

www.softbank.jp

■まとめ

6月30日(火)に開始したばかりのサービスなので、お得度に関してはまだまだ未知数ですが、運営元がソフトバンクですからきっとやってくれるでしょう!


このサービスを利用できるのは、ソフトバンク回線契約者のみですが、氏名や住所などの登録は不要なのでお手軽に始めることができます。


使い方は、Google Play™で専用アプリをダウンロードして、空いた時間にスマホから参加する方法がおすすめです。