読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

あくまで個人的!肩こり解消に効いた「5選」

暮らし

もう十年来の悩みである「肩こり」が最近ほんとうに醜い・・・。

首から肩がとても重くて、何をするのも億劫になる。もしできることなら、せめてリビングでくつろいでいる時ぐらい“両腕を脱却して、衣紋掛けに吊しておきたい”って、お前はロボットか!

肩こりに悩む男性

そんなわけで、この肩こりをなんとかせねばならんと、いろいろ考えて実践した結果、 あくまで個人的だが、効果のあったものをご紹介します。

1.ニチバン・ロイヒつぼ膏

肩こりや腰痛に効く消炎鎮痛剤です。

ニチバン・ロイヒつぼ膏

直径2.8cmと小さいので、貼りやすい上に、一箱に156枚も入っているで経済的です。「温感」と「クール」の2種類がありますが、「温感」の方が効き目があったような・・・。近所のドラッグストアで一箱700円弱くらいでした。

2.アイリフレデラックス ブルー

温冷両用のアイマスクです。

アイリフレデラックス ブルー

カバーの中にジェルが入った袋が入っていて、暖める時は電子レンジで、冷やす時は冷 凍庫に入れてください(凍結しません)。暖める時も、冷やす時もともにカバーに入れ たままでOKなので、お手軽に利用できます。


今は夏だから、冷蔵庫で冷やして目に当てると、疲れ目にジ~ンと効いてきます。30分も当てていると、目もとがスッキリしてきます。Amazon(アマゾン)で、648円で購入しました。

3.ビタロークEXP錠

眼精疲労、肩こり、腰痛に効く第3類医薬品(錠剤)である。

ビタロークEXP錠

ドラッグストアの薬剤師さんに、「とにかく、効くのをちょうだい!」とお願いしたら 、勧められたのがこの商品です。なんでも、俳優の西島○○さんがテレビコマーシャルをしている某大手薬品会社のものと有効成分がまったく同じらしい!


値段は240錠入り(1日3錠服用なので80日分)で、たしか2,300円くらいだったら驚くほど安い。「有効成分は同じですから、効き目も一緒ですよ~♪」の言葉に釣られて購入。

4.JINS PC

www.jins-jp.com


最近、肩こりに加えて眼精疲労がひどい。
仕事柄、1日の半分くらいはパソコンをしているので、この肩こりも眼精疲労が一因か もしれません。


JINSのサイト上で確認すると、
PCメガネ「JINS PC」はパソコン・スマートフォン・テレビなどのディスプレイが発するブルーライトを最大50%カットして、眼を守ります。(JINS PCより引用)


ということで、さっそく作ってみました。

JINS PC

お値段は、好きなフレームに+4,000円です。
レンズに光が当たると、ブルーに反射するのがJINS PCレンズの特徴みたいです。

まだ、購入してから数日ですが、心なしか疲れ目が軽減されたような気がします。

5.肩こり解消ストレッチ

肩こり解消に効くストレッチを紹介しているサイトです。
このサイトは、最近発見したのですが、とってもいい!

spotlight-media.jp

今までご紹介した中で、もしかしたら一番いいかも?
少しの時間でできる簡単なストレッチを4つ、動画とイラストでわかりやすく解説されています。今まで、肩こりに効くストレッチを紹介しているサイトはいくつか見てきたけど、その中でも一番効果がありました!


肩こりでお悩みの方は、一度お試しあれ!