犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

記事削除のお詫び

いつも「犬も歩けば猫も歩く」をお読みいただきありがとうございます。

昨日(2015年10月17日)に公開いたしました「普通の会社員が、フォロワー数を10000人以上にできたわけ!」ですが、諸般の事情により記事の削除をさせて頂きました。


■記事削除の経緯

記事を削除に至りました判断といたしましては、一部の方からのスパムではないかといったご指摘でした。


「スパムをばら撒いて、無差別フォローを行ってフォロワー数1万4000人!」


といった強烈な指摘もあり、わたし自身精神的に本当に参ってしまいました・・・。


しかし、わたしはTwitterでスパムをばらまいた覚えはございません。
また、無差別フォローとのご指摘もありましたが、わたしは、基本的に自分のTwitterと同じジャンルの「懸賞」「モニター」「アンケート」関連の方々を中心にフォローをさせて頂いており、無差別なフォロー活動はいたしておりません。


リムーブに関しましても、アダルト関連、政治・宗教関連、日本語以外で書かれたものは、ジャンルがあまりにも違うので、ご遠慮を頂いておりました。


しかし今回の件につきましては、記事内にみなさまに誤解を生む不適切な表現があったことを率直に認め、改めてお詫びを申し上げたいと思います。


本当に申し訳ございませんでした。


■このブログについて

ご存じのように当ブログは、広告を掲載しそこから発生する広告収入によって生活の一部を支えております。


過去記事にもあるとおり、中高年で失業し幸いにも再就職できたものの収入は減少し、当ブログを含めたネットからの収入が、生活費の一部となっているのが実情でございます。


こんな私にも家族がいます。そして、その家族の生活を支えなければなりません。


今回の記事に関しましては、一部読者の方々からのお怒りを反省とし、お許しを頂けるのであれば当ブログは継続をさせて頂きたいと考えております。


どうか、皆さまのご理解を頂けますよう、よろしくお願いを申し上げます。