読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

新規つぶされたバカ上司死ね!!!

何なんだよバカ上司。

今期は、「新規得意先」獲得全員参加で売上げ増!じゃなかったのかよ。


先月、苦労の末に獲得した新規顧客、なんだかんだとイチャモン付けられて、抗議したけどつぶされたわ。

与信が通らないって、何なんだよ!ギリギリだけど、点数取れてるじゃないか。

取引先で聞いたら、評判が良くない?って、どこのどの業者の話なんだよ!


さらには、見積もり安すぎるだろう!って、あんたが担当している大手業者からの下請け価格いったい幾らなんだよ!原価割ってるんじゃないかってくらい、安いだろう!


そりゃ、この時代だものそんな簡単に新規なんて取れないよ。何度も通って、やっと見積もりって話になったら、多少は安くはしないと話が前に進まないでしょう!


ここまで書いたら、血圧上がってきたわ・・・。



そりゃ、あんたら古参社員はいいよな。
会社から与えられた大手のお客さん相手にしてるんだから、ルートで回ってるだけで売上げ安定して上がるわな!


こっちは、中高年中途社員だもの、新規だの休眠顧客開拓だの嫌ことばかり押しつけやがって、それでも文句言わずにやらないと、新規顧客を獲得して自分の存在価値をアピールしないと、首になったらどうしてくれるんだよ!


今期初頭の会議で、社長から「新規得意先」獲得全員参加!なんて、言われたけどやりたくないわな誰だって。


だから、新規を取った自分のことが疎ましいんだろうな、きっと。

同じく、先月若手の営業社員が新規を取った時は、もう決まりかけた時に同行を申し出て、わたしのプレゼンの効果で契約が決まりました!なんて報告書に書いてたそうだけど、そんなことやってるから、優秀な若手が入っても辞めていくわけだ。


それにあんたは、自分の立場をいいことにやりたい放題だろう!
勤務中に床屋に行くなんていうのは、当たり前!いつぞや会社に戻ってきたら、顔がスベスベで、髪の生え際が少し濡れていたから、風俗にでも行ってきたんじゃないと、囁かれてるなんて、夢にも思ってないだろうけど、みんな知っているぞ。


それから、あんたは実家を取引先として申告して、お中元・お歳暮まで贈ってるって話じゃないか。まったく酷い話だ・・・。


女子社員へのセクハラもしているようだから、だれか社長に訴えて欲しいわ!

まじ、いいかげんにしろバカ上司。