犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

「自動車保険」の更新間近の方必見!保険料を劇的に安くする方法!

ついこの間まで、北風が冷たくて「寒い!寒い!」なんて言っていたのも何処へやら?ここ数日、急に暖かくなり心地よい春風を感じるようになりました。


春と言えば、卒業・入学、新入社と新しい環境に変わる方も大勢いるのではないでしょうか?また、春といえば自動車保険の更新が多い時期でもあります。

自動車保険

ということで、今日はこの自動車保険の保険料を劇的に安くする方法をお教えしたと思います。


特に自動車を購入された際に入った保険そのままという方は、きっと驚くほど保険料がお安くなると思います。


また、今流行の「ネット通販型」の保険に入られている方も、金額の大小はあるにせよ、多少の節約にはなるはずです。


■保険料を比較する!

自動車保険の保険料を安くするにはどうすれば良いか?

特に難しいことはありません。「自動車保険の比較サイト 自動車保険の価格比較サイト」を使って、各社の保険料を比較すればよいのです。


まず初めに、お手元に『現在加入している自動車保険の証券』『車検証』『免許証』この3点を用意してください。


自動車保険の比較サイトもたくさんありますが、今回は一社だけご紹介します。ご紹介する自動車保険比較サイトは、保険の窓口 インズウェブ 保険の窓口 インズウェブです。


なぜ、たくさんあるのに一社だけなのか?
それは、いくつかの条件(特典)があるからです。


価格比較サイトを何社も使ってみても、保険会社が重複するだけでなく、いろいろな条件を入力する時間が無駄なだけです。


特典その1.

最大20社の自動車保険会社に、見積もりを一括請求できる!
外資系・国内合わせて、20社も見積もりを取れば充分でしょう!


特典その2.

見積もり請求から、保険料の提示までの時間が早い!
早い会社だと、入力後わずか数分で、登録したメールアドレスに「保険料のご案内」が届きます。


特典その3.

お気に入りの保険会社が見つかったら、その場で契約ができる!
時間がない現代人には、まさにピッタリのシステムです。


特典その4.

見積もりだけでもOK!
見積もり(無料)だけで、保険に契約しなければならない「義務」はありません。


特典その5.

見積もり請求だけで、もれなくプレゼント!
見積もり請求するだけで、後日「マックカード500円分」が自宅に届けられます。もちろん、送料も無料!です。


■さっそくはじめましょう!

まずは、保険の窓口 インズウェブ 自動車保険見積もりのスタートのサイトを開きます。

後は、パソコンの案内画面に従って、必要事項を入力していくだけです。


トップページ画面の「一括見積もりスタート」をクリック!

まずは、お持ちの自動車の情報を入力します。

・初年度登録年月

・メーカー名

・車名

・型式

※これらの内容は「車検証」にすべて記載されています。


【下記の規約に同意して次に進む →】をクリック!


次に、お車の使用状況についての質問があるので、該当する項目にチェックします。

※分かりにくい項目があったら、「ヘルプ」ボタンを押すと詳しい説明が表示されるので、とても良心的で便利です。


【次にすすむ →】をクリック!


次に、お車のナンバーや、現在加入されている保険の契約内容についての質問があります。「車検証」と「現在加入している自動車保険の証券」に、すべて記載されている内容なので難しくはありません。


【次にすすむ →】をクリック!


次に、運転者の情報を入力する画面になります。
氏名、生年月日、職業、免許証の色などです。


【次にすすむ →】をクリック!


次に、保険契約者の情報(郵便番号、住所、居住形態、電話番号、メールアドレス)などを入力する画面になります。


【次にすすむ →】をクリック!


と進んでいくと、さいごに保険の補償内容についての選択項目があります。
主な保険の補償内容は、以下のとおりになっています。

①対人賠償

②対物賠償

③人身傷害補償

④搭乗者傷害補償

⑤車両保険

の他、特約等


ここで、みなさんちょっと迷われると思います・・・。

それぞれ、補償額を選択できるようになっていますが、すべて一番高額な保証を選べば安心なのはもちろんですが、そうなるとそれに比例して保険料も上がってしまいます。


でもこのサイトでは、他のユーザーの皆さんがどの補償額を選んでいるのか「参考データ」を見ることが出来るので、参考データを元に、皆さんが一番多く選んでいる補償額を選べば、無難なのではないでしょうか!


【次にすすむ →】をクリック!


最後に、入力情報をご確認のうえ【見積もりをGET →】ボタンを押せば、すべて完了です。
お疲れ様でした!


すると、早い会社では数分後にメールで、数日後封書で詳しい保険内容をお届けしてくれる保険会社もあります。


そして、お楽しみの「マックカード」は、1~2週間程度で自宅に送られてきます。

マックカード

ここまで、最短5分で終了です!


いかがでしたでしょうか?みなさんの自動車保険料、きっとお安くなったのではないでしょうか?