犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

最近の教育者は、サラリーマン化しているという現実!

日本の学校は地獄か…いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

その昔、うちの娘も不登校になった。学校の調査では「いじめの実態はありませんでした。」あれから数年・・・。娘が今になって重い口を開いた。いじめの実態はあったんだ。本当にくやしい・・・。

2017/08/20 18:15


その昔、うちの娘も不登校になった。学校の調査では「いじめの実態はありませんでした。」あれから数年・・・。娘が今になって重い口を開いた。いじめの実態はあったんだ。本当にくやしい・・・。 - abberoad のコメント / はてなブックマーク

いじめ

ふと目にとめた今回の記事に、思わず数年前の出来事が走馬灯のように甦った。


そして、この記事を読んで怒りを抑えずにはいられなかった。そして、思いのまま書いたコメントに数多くのスターを付けていただいた。


最近の教育者は、もはやサラリーマン化している。


この事件で被害に遭われた女の子、そしてご家族の思いはとても他人事ではありません。今まで明るかったお子さんがとつぜん鬱ぎ込んだり、食欲がなくなったりしたら、それはSOSのサインかもしれません・・・。


下記の記事は、一年ほど前にわたしが実話を元に書いた記事です。よろしければ、ご一読いただければ幸いに思います。

abberoad.hatenablog.jp