犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

だから、日本のテレビ局はダメなんだ!

今日、2017年9月16日(土)が何の日かご存じですか?

「オゾン層保護のための国際デー」そうだけど違う!「ハイビジョンの日」「マッチの日」確かにそうだけど、ちがうでしょう!


今日は、プロ野球セリーグとパリーグの同時優勝の可能性がある日なのですよ!そんな大切な日なのに、日本のテレビ局は何をやっているのだ!

広島東洋カープ

新聞のテレビ欄を見ても、地上波での放送は一切無し!


若者の野球離れが進んでるとは言っても、今日は土曜日だよ。優勝の掛かった試合を見たいと思ってるお父さん達、たくさんいるでしょう。


なんで、どの局も放送しないの?


だって、巨人戦じゃないし!!

巨人っていつの時代の話をしているのだ。今や、セリーグの華は「広島東洋カープ」じゃないの?


確かに、むかしはとっても弱い弱小球団だった。けど、どこかの球団みたいに金に物言わせて、あれも欲しい!これも欲しい!って、チームじゃないんだ。


生え抜き中心の選手が活躍して、近年強くなってきたんだ。別に広島ファンではないけれど、応援したいじゃない!セカンドの菊池の守備なんて、その昔カージナルスでプレーし、「オズの魔法使い」と言われたオジー・スミスなみだよ。


センターの丸もいいね!
打撃センスが抜群。愛称は「丸ちゃん」。マルちゃんって言っても「赤いきつね」とは違うからね。


さすがに、BSでは放送するだろ!と思って探したら、
NHKBS1で、「西武」対「ソフトバンク」の中継がある。けど、なんで放送開始15:00なの?試合開始は14:00でしょ!センスないなぁ・・・。


しかし、広島戦の中継はBSでも見当たらない。


うっそだろ?

と思って探したら、J SPORTS 1で13:55から中継がある。けど、J SPORTS 1って有料チャンネルでしょ!あと、40分ちょっとで試合始まっちゃうし、もう見られんわ・・・。


もうこうなったら、インターネットで観るしかなさそうだ。
スポナビライブなら、観れるかなと思ったら広島戦は中継なしか。

もう、ラジオで我慢するか・・・。


と思っていたら、ついに見つけた!

コナンスポーツでインターネット中継が観られますよ!