犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ表示の際、テーブルレイアウトを変える方法

SEO

レスポンシブデザインをする上で、意外に厄介なのが「テーブル」です。 PCでは、横に長く幅広く見せたい表組みですが、スマートフォンでみると、幅が狭いのでそのままだとなにか窮屈で見にくい・・・。 そこで、スマホ表示の際テーブルレイアウトを変える方…

PCとスマホで広告サイズを切り替える方法

SEO

前回、レスポンシブWEBデザインテンプレートを使って、PCサイトからモバイルフレンドリーサイトにする方法をご紹介しましたが、今日は「PCとスマホで広告サイズを切り替える方法」をご紹介したいと思います。 アドセンスをお使いなら、「レスポンシブ」広告…

今からでも間に合う「モバイルフレンドリー」

SEO

検索順位に大きな影響をもたらすといわれる 4月21日のGoogleのアルゴリズム更新まで、残りわずかとなりました! まだモバイルフレンドリーになっていないサイトは このアルゴリズムの更新で、大きく検索順位を下げると予想されます。 (順位に影響が出るのは…

35歳転職限界説は本当か?

ちまたで良く言われる転職可能な年齢上限は「35歳」。それ以上の年齢では、正社員は難しいので契約社員やアルバイト、パート、派遣社員など、いわゆる「非正規」での働き方を選択せざるを得ません。 結論から言うと、自分は数年前に40代で「正社員」として転…