犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google アンケート モニターが最近好調!

Google公式で、簡単なアンケートに答えるとGoogle PlayのクレジットがもらえるAndroidアプリ「Google アンケート モニター」からのアンケート依頼が最近好調です! 本題に入る前に、まず「Google アンケート モニター」について簡単に説明しておきます。 Goo…

毎週、山に登っては下りている

今の会社で働くようになって2年が過ぎた。 以前の記事でも書いたが、ノルマもきついしパワハラが凄くて、毎日が本当にしんどい・・・。 35歳転職限界説は本当か? - 犬も歩けば猫も歩くabberoad.hatenablog.jp 月・火・水・木・金の5日間が、とてつもなく長…

レスポンシブ広告をPC、スマホで非表示切り替えする方法

今日は、AdSenseのレスポンシブ広告を、PCとスマホで非表示切り替えする方法をご紹介したいと思います。 ちょっと説明が分かりづらいと思いますが、 ページによって、パソコンでは広告を表示、スマホでは非表示に、また逆に、スマホでは広告を表示させて、パ…

アフィリエイトリンクにrel="nofollow"は使えるのか?

ある日突然、SEOについてもう一度基礎から学んでみたいと思い立って、ネット見かけて気になっていた本を購入しました。 『頼られるWeb担当者になる!Googleウェブマスターツールの教科書』 頼られるWeb担当者になる! Googleウェブマスターツールの教科書 新…

こんな会社には入ってはいけない!

アベノミクスの影響なのか? 最近有効求人倍率が上がってきたというニュースを耳にするようにはなりましたが、中小製造業の景気はさっぱりの今日この頃です。 そこで、今日は未来ある若者のために、 こんな会社には入ってはいけない! と題して、ブラック企…

スマホとPCでコンテンツの表示/非表示を切り替える!

SEO

いよいよゴールデンウィークも最終日となりました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 今日は、PCやタブレットなどの大型端末では閲覧できて、スマートフォンなど小型のモバイル端末ではコンテンツ(画像や表など)を表示させない方法をご紹介します。 …

新人研修の講師をやった話

少し前の話になるが、自分が勤める会社にも新卒の新入社員が4名入社してきました。さっそく、入社翌日から座学に始まり、工場での実地体験など約2週間に渡って、新人研修が行われました。 中高年で中途入社の自分にはまったく関係のない話だと思っていたら、…