犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副業してるサラリーマン必読!確定申告しないと会社バレしますよ!

消費税に加え、医療費や社会保険料は上がるのに、お給料は上がらない現在、会社勤めをしているみなさんの中にも副業をしている方はたくさんいると思います。 しかし、本業がおろそかになるからとの理由からか、基本的に副業を認めていない会社は多く、会社に…

自動車運転免許更新時の「怪」・・・

少し前のことだが、自動車運転免許の更新に行った時の話。 自分は外回りの営業の仕事をしていることもあって、内勤の方に比べて交通違反の取り締まりを受けるリスクが高いので、駐車違反や運転中の携帯電話使用など、普段から注意をしているのだが、どうして…

浴室の水栓が壊れて、水漏れ大騒動!

数日というより、もう3週間くらい前から風呂に入ると気になることがある。浴室の蛇口 からポタリ、ポタリ!と水漏れがするようになった。夜遅くに帰宅した時など、一人で 湯船に浸かっていると、このポタリ、ポタリという音がどうにも気になって仕方がない …

プロパンガス料金を安くする方法!

みなさんのご家庭では、「都市ガス」と「プロパンガス」のどちらをお使いでしょうか? プロパンガス、それならよかった!今日は、プロパンガスの料金を安く節約する方法をお教えしたいと思います。 プロパンガスの料金は、都市ガスと違い「公共料金」ではあ…

ビートルズを聴き続けるということ

休日にパソコンで何かをやっている時、気がつくと音楽をながらで聴きながら作業をしていることが多い。iTunesにはたくさんの曲が入っているけど、いちばん聴く機会が多いのは昔からBEATLES(ビートルズ)。気がつくと、いつの間にか流れている。 自分でもい…

こんな会社入るんじゃなかった!

今週のとある朝、社内メールで今日の12:45に社員一同食堂に集まるよう招集が掛かりました。周りの社員は「なんだろうね?」なんてつぶやいていましたが、自分にはぴーんと来ました。 「ついに来たな!」 そして・・・、12:45食堂において、 前に出てきたのは…