犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳以下の人は、こんな会社さっさと辞めなさい!

今年で35歳になるという同業他社のお客さんが、この夏で会社を辞めるという! そのお客さん(仮にFさんとしよう)曰く、「前からずっと思っていたんですけど、この夏で会社辞めようと思います。この業界、 年々パイが小さくなっているのがありありと実感で…

ETCなんか付けて、得した気になってませんか?

昨日は、週末だというのに散々な一日だった・・・。ことの始まりは木曜日の夜。上得意先の若社長から電話が掛かってきた。 「連休前に納めてもらった商品だけど、不良が出てきちゃったんで明日の朝持って行くから!」 そして、さっそく昨日の朝一で若社長が…

あくまで個人的!肩こり解消に効いた「5選」

もう十年来の悩みである「肩こり」が最近ほんとうに醜い・・・。 首から肩がとても重くて、何をするのも億劫になる。もしできることなら、せめてリビングでくつろいでいる時ぐらい“両腕を脱却して、衣紋掛けに吊しておきたい”って、お前はロボットか! そん…

こんな客は大っ嫌いだ!

いよいよ今日から夏休みです。 今年の8月は、例年と違って仕事がメチャメチャ忙しかった。休み明けからまた予定がビッシリだけど、とりあえず今日から休みだから、仕事のことは一切考えないようにしたいけど、その前にこれだけは記事にしておきたい。 こんな…

3万円のノートパソコンを買いました!

最近、外付けハードディスクの調子がよろしくない・・・。 パソコンを起動すると、5回に1回くらいの割合でマウントしなくなってきた。過去の経験則から言って、外付けハードディスクは突然にご臨終・・・と、悲しいお別れになる場合が多いので早めに手を打た…

関東人だけどこの味がたまらない!

関東生まれの関東育ちの自分だけど、昔から好きな味がある。それは「関西うどん」。さっぱり薄味の風味がたまらないおいしさなのだ! 関東のうどんといえば、濃口しょう油を使った濃いつゆだけど、関西うどんは、うす口しょう油を使った薄いつゆが定番です。…

壁に耳あり障子に目あり!

いままで電話で話をしていたお客さんから、また電話が掛かってきた。おいおい、今度はなんだっていうんだよ?と思いつつ電話に出ると、ものすごい剣幕で怒りまくっている。もう、起こっているなんて言うものではない、怒鳴り続けている。 先ほどまで、受注内…