犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartNewsに掲載された、ブログへのアクセス数は凄かった!

SEO

9月27日に書いた記事「仕事運のある人と、ない人の違いってなんだろう?」が、どうやらSmartNews(スマートニュース)に掲載されたらしい。 翌日の夜になって気付いたのだが、アクセス数が凄いことになっている。 SmartNewsに掲載されたのは今回で2回目だが…

仕事運のある人と、ない人の違いってなんだろう?

人として生まれた以上、どんな職業に就くのか?これって、とっても重要なファクターだと思う。 個人のスキルや学歴、家業のあるなしなどで決まる職業ではなくて、単純に「仕事運」のある人、ない人っていると思いませんか? 自分の場合、残念ながら後者・・…

バリュースターが帰ってきたのだ!

2週間ほど前に、突然故障した愛機「バリュースター」が帰ってきた! 修理を申し込んだ際には、 「ただいま修理が大変混み合っておりますので、修理内容にもよりますが2~3週間、場合によっては1ヶ月近く掛かる場合もございます。」 と言われたので、 「場合…

嘘つきは泥棒の始まり

一週間ほど前になるが、前職時の部下から電話が掛かってきた。 仮にN君としておこう。N君は、倒産した前の会社で同じ営業部で仕事をしていた仲間だ。攻撃型ではなく、どちらかというとコツコツ仕事をこなすまじめ人間。 「おおっ~!久しぶりじゃないか!…

ネット通販サイトの延長保証は、ぜんぜんお得じゃなかった話。

先週の土曜までは順調に使えていた愛機「バリュースター」。ところが、日曜日の朝からどうにも動作が重たい。メーラーもブラウザも起動するまで時間が掛かる。 「どうしたんだろう・・・?」 そういえば、昨日の晩は晩酌しながらネットをしていて、気がつい…