犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の電力自由化を前に、電力会社を変えてみました!

いよいよ来月4月から、法改正により家庭向けの電力小売が自由化されます。 先日の記事でも書いたとおり、今後は100社以上の電力会社から自由に電気を買えるようになるのです。とはいっても、しばらくは様子見と考えている方が、たぶん多いのではないでしょう…

セブンプレミアムのたいやきは、コスパ最高だった!

とある商品を買いものに出かけた近所のセブンイレブンで、思わぬものが目に入ったので衝動買いしてしまった!それは、セブンプレミアムの冷凍食品『たいやき』です! まず、たいやきが冷凍食品で売っていること自体にビックリしたのと、値段が108円ととって…

プロペシアってなんだろう?と思ったら

会社で同僚のFさん、古参社員なのに肩書きは主任。仕事ができないのかと思いきや、社内では「博士」と呼ばれるほどの物知りで、分からないことがあったらFさんに聞けというほどの人物。 人柄がとっても温厚で、仕事も黙々とこなすしできる人なんだけど、温…

ルータを変えると、IPアドレスが変わるって知ってました?

先日の話、運営しているサイトを更新して、ファイルをアップロードしようとしたら、エラーメッセージが出て、先に進まない・・・。 「あれ?おっかしいな~?」 と思って、もう一度やっても同じ。う~ん、これは困った!利用しているレンタルサーバーのサイ…

電力比較サイトを使ったら、電気代がグンと節約になった話

いよいよ来月4月から、電力の自由化が始まります。 これによって、100社以上の電力会社から自由に電気を買えるようになります。どの電力会社でも電気の質に違いはないと思うけど、価格やセットになるサービス、契約後のサポート、契約期間など、各電力会社の…

懸賞マニアでなくても応募したくなる魅惑な懸賞10選!

こんにちは、懸賞マニアのabberoadです。みなさんは懸賞はお嫌いですか?嫌いという方はあまりいないと思いますが、なぜ応募しないのかというと、面倒くさいんですね。 応募するからには、名前に始まり、住所、電話番号、メールアドレスのほか、ちょっとした…