犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路の料金収受員・岩井さんの温かい話

「は~い!今日もお仕事ご苦労様です!」 あっ!岩井さんだ!岩井さんというのは、高速道路の料金収受員である。料金所に近づいていくと、遠くからでも聞こえるくらい、大きな声でいつもあいさつをしてくれる。 高速道路の料金収受員の方はたくさんいるので…

ブラック企業は、新卒採用なんてしてはいけない!

1週間くらい前の話だけど、会議室の前を通りかかったら、中から出てくる真新しいスーツに身を包んだ若者5~6名(男女合わせて)と出くわした。 もう4月なんだなぁ。新入社員は初々しくて、自分にもあんな時代があったんだっけな~?なんてマッタリしたのもつ…

新しい「歯ぎしり防止用のマウスピース」が出来ました!

先日の記事で書いた破壊されたマウスピース、やっと新しいのが完成しました。強烈な歯ぎしりの圧力によって、ちぎれるようにマウスピースが破壊されたのは、たしか3週間も前の月曜日。 朝起きた時は、口のまわりが血だらけで、ビックリしたのが遠い昔のよう…

電力会社を変えたら、電気のメーターを交換に来たぞ!

今日の昼下がり、家でマッタリしていたら、 ピンポ~ン! 懸賞でも当たって、宅配便でも来たのかな?と思って玄関を開けると、青い作業服を着たおじさんがニッコリ笑顔で立っている。 「東京電力ですけど、この度、お宅様で電力会社を変えられたとのことです…

ついにストレスが大爆発を起こしてしまったのだ!

数日前の朝、いつものように起床して寝ぼけ眼で洗面台に行くと、そこに映った自分の顔を見て思わず叫んでしまった! 「なんじゃこりゃあ~!」 あのカリスマ俳優・松田優作の殉職シーンのような叫び声をあげてしまった。口のまわりが血だらけなのだ!不思議…