犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに100記事達成!思い起こせば、いろんな事がありました。

当ブログ「犬も歩けば猫も歩く」も、前記事「台湾旅行に行って驚いたこと!美味かったもの!【夫婦珍道中】第三話」をもって、ようやく100記事を達成しました。 思い起こすと、随分と時間が掛かったものだ。ブログを開始したのが、2015年4月だからなんと1年1…

台湾旅行に行って驚いたこと!美味かったもの!【夫婦珍道中】第三話

本日ふたつめのツアーは、九份(きゅうふん)。台湾北部、台北県瑞芳鎮にある山あいの町です。2001年に公開された宮崎駿監督のアニメ「千と千尋の神隠し」のモデルと噂されて、日本人観光客が急増した観光スポットです。 このツアーは大人気のようで、本日の…

台湾旅行に行って驚いたこと!美味かったもの!【夫婦珍道中】第二話

二日目の朝は6時起床! カーテンを開けて空を見上げると、どんよりとした曇り空。ちょっと寒そうな感じです。しばらく通りを眺めていたけれど、車がまったく通らない。台湾人は早起きじゃないのかな? そして7時になると、ミールクーポンを持って地下一階へ…

台湾旅行に行って驚いたこと!美味かったもの!【夫婦珍道中】第一話

今年に入って初めての更新になります。 大分遅くなりましたが・・・、今年も「犬も歩けば猫も歩く」をよろしくお願い申し上げます。 去年の秋頃だったか、うちの奥さんが突然旅行に行きたいと言い出した。子どもが生まれてからは、二人きりで旅行などしたこ…