犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2ブログで表示される【保護されていません】を消しました!

SEO

お盆休みも終わって、しょんぼりしていた8月18日(金)。とつぜん、Gmailに怪しげなメッセージが届いた。 何気なくタイトルに目をやると、ビックリするタイトルだ! 「Chrome のセキュリティ警告を http://abberoad.hatenablog.jp に表示します」 と書いてあ…

最近の教育者は、サラリーマン化しているという現実!

日本の学校は地獄か…いじめ自殺で市教委がとった残酷すぎる言動(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) [学校] [教育] その昔、うちの娘も不登校になった。学校の調査では「いじめの実態はありませんでした。」あれから数年・・・。娘が今になって重…

ロバート秋山の時代がやってくる!

最近、テレビをほとんど観なくなった。 正確に言うと、ニュース以外特にお笑い系のバラエティーは、あまりのつまらなさに観てると情けなくなってくるので、さっさとテレビを消すか、報道のチャンネルに切り替えるようにしている。 ※画像出典元:ロバート秋山…

健康診断の翌朝、救急外来に搬送された!

先週の金曜日、会社の健康診断があった。 もう自分も中年真っ盛りなので、健康優良児というわけにはいかない。数年前から、血行値が高めでちょっとやばくなってきた。 ということで健康診断対策として、3週間前からお昼はコンビニのおにぎり2個とお茶だけに…