犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のコンビニエンスストアを考察してみた!

営業職という職業柄、日頃コンビニには毎日のように行っている。で、長いことコンビニに通っていると、最近変わってきたなぁと思うことがたくさんある。 ハッキリ言って、だらしなくなってきている。 あまりにも店舗が多すぎて、競争意欲が無くなってきたの…

だから、日本のテレビ局はダメなんだ!

今日、2017年9月16日(土)が何の日かご存じですか? 「オゾン層保護のための国際デー」そうだけど違う!「ハイビジョンの日」「マッチの日」確かにそうだけど、ちがうでしょう! 今日は、プロ野球セリーグとパリーグの同時優勝の可能性がある日なのですよ!…

パワハラ上司にキレてしまったのだ!

お客様から電話があって、話を伺うと先日納品した製品に使用されている部品のメーカーが違うというクレームが入った。 慌てて客先に伺い、見せてもらうと確かに先方指定の部品ではない。取りあえず謝罪して、調査の上後日ご報告します!と言って客先を出た。…

就活生の皆さんに告ぐ!こんな会社には入ってはいけない!

新卒で入社した社員が、たったの3日で退職してから5ヶ月。ついにその時は来た! 4月に入社したばかりの社員がついに、8月31日付でゼロになった。全員が退職した・・・。結局ブラックなんだよね! 複数名入社した新卒社員がたったの5ヶ月で全滅・・・。 前記…