犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣いの少ないサラリーマン必読!副業で月3万円以上稼げるアルバイト!

国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給されました。管理職を除く一般行政職(平均35.9歳)の平均支給額は65万2600円で、昨夏より1万500円増え、6年連続のプラスとなったようです。 東京オリンピックに向け、内需・外需ともに堅調なようで…

【ホームページ高速化】たったこれだけで、ホームページは驚くほど早くなる!

SEO

Googleが、スピードアップデート(Speed Update)を導入!2018年7月からページ表示速度を、ランキング要因にすると発表したのは今年の1月のことでした。 そして今後は、パソコンサイトではなくてスマホサイトを、ページ評価の基準とすると発表しました。これ…

はてなブログを、全ページHTTPS(SSL化)するやり方と注意点!

SEO

はてなブログが、ついにドメインのHTTPS(SSL化)に対応しましたね。やっとか・・・。と言うのが率直な意見です。 というのも、今年の2月にGoogleは、 HTTPSではなく HTTPで配信されているすべてのページに対して、通信が安全ではないことを通知するラベルを…

ヤマト運輸のドライバーは、乞食以下なのか?

うちの会社には、さまざまな運送会社のドライバーが、毎日数十人納品や引き取りにやってくる。 20代の若者から60代と思われる白髪の運転手さんまで、年齢層は幅広い! トラックの運転手なのに、フォークリフトが運転できないので、荷下ろしをして欲しい!と…

Facebookが乗っ取られそうになった!

先週月曜日の夜、いつものように帰宅した僕は、お風呂に入って、「今日もお疲れ様でした!」と疲れた体を温めた。 そして、冷めた夕飯を温め直して独りでの夕食。食事を終えると、食器を洗ってそそくさと自分の部屋に戻った。 部屋に戻ると、いつものように…