犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

お父さん辞めちゃダメだよ!

2週間ぶりのご無沙汰になります。
いろいろありまして、もうブログは辞めよう!そう思っていました。


実際に「ブログ閉鎖のご挨拶」と題した記事も下書き保存してあって、今日明日くらいにはアップしようと考えていたんです。

ブログを再開します!

きっかけは、子供からの思わぬひとことでした。


「お父さん、ブログ辞めちゃダメだよ!」


「100人もの読者の方だっているし、それに子供が言うのもヘンだけど、お父さんのブログ面白いと思うよ。だから、続けた方がいいよ。」


えっ?なんで俺がブログやってること知ってるんだ?
このブログのことは、家族はもちろん誰にも話はしていません。


我が家のリビングには、家族共有のノートパソコンがあるのだが、ブラウザにはもちろんこのブログをブックマークもしていないし、アクセスする時は「いぬねこ」と入力するとブログURLが入力されるように単語登録しているし、はてなブックマークにログインする時も「次回から自動的にログイン」のチェックは外しています。


たぶん、昨日の晩だと思う・・・。
昨日はリビングで深酒をして、パソコンも部屋の電気も付けっぱなしだったと奥さんから今朝怒られたから、きっとその後ブログを見られたのかもしれない。


正直、日記的な要素のブログだから、身の回りの人に見られるのは、パンツの中を見られるようで、とっても恥ずかしい・・・。


でも、子供からのひとことで吹っ切れました。
またこの2週間の間、何人かの方から温かい励ましのコメントも戴いていた。


実際に「はてなID」を出して、この場を借りてお礼を申し上げたいが、それはそれで迷惑を掛けそうなのでやめにしておきます。


そんなわけで、今後もサラリーマンの「悲哀」をちょこちょこと書いていきたいと思いますので、あたたかく見守ってやってください。