犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

【2015年】マイベストエントリー記事トップ10

こんにちは。
早いもので、今日で今年も終わろうとしています。


今年の4月から始めたこのブログも、
ようやく55記事(遅っ!)をエントリーすることができました。

お陰様をもちまして、読者数も151名様を数えました。

2015年ブログ記事ベスト10

そこで、今日は【マイベストエントリー記事トップ10】と題して、たった55作品の中から10記事選んで、改めてご紹介したいと思います。

■思い出の記事

abberoad.hatenablog.jp

初めて書いた記事です。
当然といえば当然ですが、ブックマークはたった1つ、はてなスターも8つしか付きませんでした。

■来年、役に立ちそうな記事

abberoad.hatenablog.jp

アフィリエイトの副業をされているサラリーマン向けの記事です。
収入-必要経費=所得が20万円以下の方でも、確定申告はしておいた方がいいと思います。

ちなみに、来年の確定申告は2月16日~3月15日までとなっています。

 ■面白かった記事!

abberoad.hatenablog.jp

得意先での上司と部下のやり取りを書いた記事です。
我ながら、とても面白い出来事でしたね。

■反響の多かった記事

abberoad.hatenablog.jp

我が家の庭にある”柚(ゆず)の木”にたくさんの実が付いた話です。
「うらやましい」といったコメントや、栽培方法についての問い合わせなどもありました。

■痛い思いをした話

abberoad.hatenablog.jp

虫歯を放置していたばかりに、ひどい目に遭った話です。
久しぶりに、激痛で眠れぬ夜を過ごしました。

■泣ける話・・・

abberoad.hatenablog.jp

うちの奥さんに苦労をさせてしまった、自分への戒めで書いた記事です。

先日、遅くなりましたが、家族みんなで退院祝いで食事をしてきました。

■仕事運について書いた記事

abberoad.hatenablog.jp

仕事運のある人とない人の違いについて考えてみました。

自分は、残念ながら“後者”であります。

■会社の飲み会を欠席する理由を考えた話

abberoad.hatenablog.jp

毎年憂鬱になる年末の会社行事「忘年会」を欠席する方法を考えてみました。

結局、うまい理由が見つからなくて出席したけど、やっぱり料理は最低でした・・・。

■みなさんへの感謝を書いた記事

abberoad.hatenablog.jp

スタートしてから半年かけて、ようやく読者100人を達成した時の記事です。

本当は、100名様全員ご紹介したかったのだけど、スペースの関係でキリ番でのご紹介となりました。

■実はあまりお得ではなかった話

abberoad.hatenablog.jp

みなさんもパソコンを購入する時に、オプションで付けられる「延長保証」。販売店の延長保証は、実はあまりお得ではなくて、メーカー保証の方がお得だったという話。(※購入する販売店やメーカーによって異なります)

■番外編

abberoad.hatenablog.jp

この記事、ブックマークも1つしか付いてないし、はてなスターも4つなのですが、なぜかいつもPC版【注目記事】の5番目にいる不思議な記事です。

はてなをお使いの方以外に読まれているのでしょうか?


今年は、いろいろなことがあって、心身ともに結構ハードな一年でした。

仕事の憂さ晴らしという訳ではありませんが、仕事に関する記事が多かったような気がします。


来年は、みなさんの大爆笑を誘うような面白い記事を書けたらいいな~と思っています。


今年一年、ご愛読ありがとうございました。