犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

ロバート秋山の時代がやってくる!

最近、テレビをほとんど観なくなった。

正確に言うと、ニュース以外特にお笑い系のバラエティーは、あまりのつまらなさに観てると情けなくなってくるので、さっさとテレビを消すか、報道のチャンネルに切り替えるようにしている。

ロバート秋山
※画像出典元:ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル公式サイト

 

今の芸人のレベルの低さには、まったく閉口する・・・。

かつて一世を風靡した「中川家」や「チュートリアル」「爆笑問題」のような、圧倒的なパワーのある芸人がまったく見当たらない。チュートリアルのネタ「冷蔵庫」なんて、国宝級の面白さなんだから、機会があったら是非ご覧になってもらいたい。


逆に最近の芸人は、観ていると、面白いことをやってるんで笑ってください!
と媚びているようで、笑うどころかだんだんと真顔になってしまう。


そんな中、売れてはいるもののもっとブレークしてもいいと思っているのは、ロバート秋山だ!本名:秋山竜次、福岡県出身の38歳。お笑いトリオ「ロバート」のメンバーで、相方には馬場裕之、山本博の二人がいる。


父親は、ヤクザ映画の斬られ役などで活動していた元俳優なので、元々芸人の血が流れいるのである。吉本総合芸能学院の出身で、同期にはインパルス、森三中などがいる。


ロバート秋山という芸名なので、てっきりロバートのリーダーなのかと思いきや、リーダーは馬場裕之らしい。


デブなのに小食というのもいい!テレビ番組の企画で、ラーメンショップのデカ盛りに挑戦するのだが、「オレ あんまり食えないのにポッチャリしてるんだよね」と言って全然食べられない。こういうボケがいい味出してる。


最近は、ピンで活動することも多くて、何が面白いって存在そのものが、お笑いの天才なのである。つい最近まで、NTTドコモのテレビコマーシャルに出演していたほか、直近ではサントリーのCMで、広末涼子と共演とかなりメジャーになってきた。


まだ、彼の面白さを知らない方は、『ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル』をご覧になってもらいたい。

www.youtube.com

 

ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」は、彼がさまざまなジャンルで活躍している人物に扮して、架空のインタビューを受けるYouTubeの人気コンテンツである。


と、ロバート秋山を知らない人は、今や居ないはずであるが、彼はもっともっとブレークする!来年辺りは、ロバート秋山の時代がやってくる!と断言してもいい!


もし、彼がブレークしなかったら、このブログを閉鎖してもいい!そのぐらい自信を持って、彼をおすすめする。