犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「常時SSL化代行サービス」という商売があるらしい!

SEO

ついさっき、ブログをチェックしていたら、気になる記事を見つけました。 SSL化あっという間に終了!他力本願も選択肢のひとつ! 要するに、完全SSL化するに当たって、自分でやるのはちょっと不安だから、いっそのこと業者にお願いしちゃおう!という内容の…

創業家にゴマすり出来ない人は、中小同族企業に入社してはいけない!

今の会社で働くようになって、5年半が過ぎた。 入社した当時は、高齢にも関わらず創業者がまだ現役で、得意先を持つ営業のひとりでもあった。 翌年の年度末で、創業者は引退して会長となり、その子孫が新社長となった。そこが中小同族企業の悲しい性、新社長…

セブン‐イレブン「生ビールサーバー」試験導入!Sサイズ100円ってやり過ぎだろう!

大手コンビニエンスストアのセブン‐イレブンで、7月17日(火)都内の一部店舗で試験導入予定!というニュースを見て、ビックリした。 僕自身の大のビール党だが、コンビニで缶ビールの販売はよしとしても「生ビール」と言うのはやりすぎだろう!まずは、都内…

電力会社を変えたら、電気代が「30,699円もお得」になった!

2017年4月に電力の自由化が始まってから、早や1年3ヶ月。 我が家では自由化が始まる前に、電力比較サイトでいろいろ検討して、「ENEOSでんき」の早割制度を利用して、電力会社の変更をしました。 あれから、1年ちょっとあまり関心がなかったけれど、 実際に…