犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

セブン‐イレブン「生ビールサーバー」試験導入!Sサイズ100円ってやり過ぎだろう!

大手コンビニエンスストアのセブン‐イレブンで、
7月17日(火)都内の一部店舗で試験導入予定!というニュースを見て、ビックリした。


僕自身の大のビール党だが、
コンビニで缶ビールの販売はよしとしても「生ビール」と言うのはやりすぎだろう!
まずは、都内の一部店舗で試験導入予定と言うことだが、問題がありすぎ!

 

"コンビニで生ビール100円</p

※画像はイメージです

提供される商品は、「キリンビール・一番搾り」と言うことで、

商品のテイストに関しては、まったく問題ないのだが、

こんなことしたら、店内飲みや店外に集まって小宴会の始まり。

 

コーヒーと違って、今回はビールだからおかわり続出で、店内外の風気は乱れご近所からの苦情が殺到するだろうね。


また、ビールは利尿作用が大きいから、タダでさえコンビトイレの汚さは、社会問題化されているのだから、ますますトイレは汚くなるだろうね!


もう、コンビニのトイレの汚さは度を超えていると思う!

ホント、汚いし臭い・・・。


台湾のセブン‐イレブンでは、イートインコーナーは必ずあるけど、日本のセブン‐イレブンで、イートインコーナーは見かけたことはない。仮にあったとしても、4~5席足らずのテーブルはすぐに酔っ払いで埋まってしまい、座れない客は店外に座り込んで小宴会の始まりが目に見えている。


間違っても、追随するコンビニ大手は同じ間違いをして欲しくはない。

お酒というものは、しかるべき場所で嗜むべきであって、コンビの店頭で呑むものではないと思う。


取りあえずは、都内の一部店舗で試験導入予定ということだが、これが他店舗にも導入されるようになったらどう思いますか?

 

日本全国、ほとんどの店舗は駐車場完備の郊外型。
飲酒運転が増えることは間違いなし!

 

7月17日(火)から始まるこの新しい企画。
大失敗に終わって欲しい!と思うのは僕だけはないはず・・・