犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

電力会社を変えたら、電気代が「30,699円もお得」になった!

2017年4月に電力の自由化が始まってから、早や1年3ヶ月。


我が家では自由化が始まる前に、電力比較サイトでいろいろ検討して、
「ENEOSでんき」の早割制度を利用して、電力会社の変更をしました。

電球

あれから、1年ちょっとあまり関心がなかったけれど、

実際に我が家の電気代は、本当に安くなったんだろうか・・・・


と、思っていた矢先、
ENEOSでんき 」から、昨日封書が届きました。

 

「なんだろう?」と思って、中を開けてみたら、

【でんきおトク報告書】なるものが入っていました。

でんきおトク報告書

①1年間の合計金額:合計168,464円

②既存契約のままだった場合:合計185,529円

②-①=1年間のおトク額:合計17,064円ということ。


さらに、「ENEOSでんき」に切り替えてからの累計おトク額:合計30,699円


30,000円は大きいよな~!


今や30,000円あれば、ノートパソコンが買えちゃう時代だから!


裏面を見ると、

節約名人

貴殿はENEOSでんきで、この1年間

17,064円

もの電気代を削減する偉業を成し遂げられました。

その功績を讃え「節約名人」として照明いたします。

今後もENEOSでんきを末永くよろしくお願いいたします

平成三十年七月


ディズニー

さらに、今なら東京ディズニーランドパーク・ファン・パーティー(2018年9月30日)に、ENEOSでんき契約者限定!抽選で合計1,000名様をご招待してくれるキャンペーンをやっているそうです!

■電力会社を比較する方法

電力会社の比較サイトを利用すれば、あなたのお宅にあった電力会社を比較・検討することができます。

abberoad.hatenablog.jp


ちなみに、でんきの比較インズウェブ では、

毎月の電気代の請求書、または電気使用量のお知らせをお手元に準備の上、

・電気使用状況

・お客様情報

・オプション項目

を入力するだけで、あなたのお宅にとって一番お得な電力会社をご紹介してくれます。


電力会社の変更がまだの方は、一度お試しあれ!

 

ちなみにENEOSでんき では、基本料金が3ヶ月分無料になるキャンペーンを実施しているようですよ。(2018年8月31日まで)