読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

Google アンケート モニターが最近好調!

Google アンケート モニター

Google公式で、簡単なアンケートに答えるとGoogle PlayのクレジットがもらえるAndroidアプリ「Google アンケート モニター」からのアンケート依頼が最近好調です!

 

本題に入る前に、まず「Google アンケート モニター」について簡単に説明しておきます。

Google アンケート モニターに参加するには、まずアプリをインストールして、簡単なプロフィールを登録する必要があります。

登録に必要な情報は下記の7項目

①性別

②年齢層

③郵便番号

④アンケートで表示する言語

⑤住んでいる市町村の人口

⑥世帯年収

⑦今後、クレジットの発生しないアンケートも配信するがよいか?

ほんの数分で初期設定は終了です!


すると、次に簡単なテストアンケートの回答を求められます。
テストアンケートは、回答してもクレジットはもらえないのですが、この回答次第ではアンケート配信が来なくなることもあるようなので、まじめに答えましょう。

 

あとはアンケートが届くのを待つだけ!

新着アンケートが届くと、通知でお知らせしてくれます。

 

アンケートの配信は週に1回程度で、内容は1問もしく2問程度の簡単な選択式のアンケートです。回答を終えると、すぐにGoogle Playで使えるクレジットが付与されます。もらえる謝礼は、アンケートの都度異なるようですが、1回で上限100円のクレジットを獲得することができます。


という内容で、今年の1月から始めたのですが、
アンケートの配信頻度は下記の通り。

Google アンケート モニターのアンケート依頼数

1月 4回
2月 1回
3月 2回
4月 4回
5月 8回

ご覧の通り5月に入ってアンケート依頼が急増~!
今後に期待大のアンケートモニターだと思います。

 

Google アンケート モニター - Google Play の Android アプリ