読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

自動販売機専用商品「トマトジュース」を買ってみた!

記憶は曖昧だけれど、たしかゴールデンウィーク初日の3日だったと思うけど、よく利用する自動販売機で見慣れぬ商品を発見!


“自動販売機専用商品”


と書いてある!

自動販売機専用商品

気になる商品名は、「すっきりとしたトマト」。サントリーの商品である。これはいいな~!トマトジュース好きの自分は買わずにはいられない。値段もたったのワンコイン(100円)である。


で、さっそく買って飲んでみた!

すっきりとしたトマトという品名だから、ちょっと薄口の味を連想していたけれど、飲んで見ると以外と濃厚である。

GREEN DA・KA・RA すっきりしたトマト

缶を見ると、まるごと1個分の果汁※と書いてあるけど、右側にはトマト果汁50%と書いてあるぞ!?これはいったいどういうことなのだ?


ぐるりと90度回転させて、裏側を見ると、

GREEN DA・KA・RA すっきりしたトマトの裏側

✓すっきり飲みやすい

✓トマトまるごと1個分

✓手軽にリコピン

※トマト1個あたり150gとして1個分のトマト果汁を使用しています。

そういうことなのね!納得!


で、よく見ると
GREEN DA・KA・RAと書いてある。どうやら、サントリーのDA・KA・RAブランド商品らしい。


気になったので、サントリーのホームページをチェックしてみました!

サントリーのホームページ


すると、“衝撃の事実“を発見!

サントリー食品インターナショナル(株)は、「GREEN DA・KA・RA」ブランドの新ラインナップとして、「GREEN DA・KA・RA すっきりした トマト」を、5月9日(火)から全国で自動販売機専用商品として新発売します。


5月9日って、まだ今日7日だよ!
ということは、この新商品を飲んだのは自分が初めてかもしれないぞ!


で、気になるお味の方はというと、前述したとおり「すっきりしたトマト」という品名の割には、濃厚かつスッキリで、とっても飲みやすい!


トマトと言うと、カゴメという印象が強いですが、さすがサントリーやってくれます。トマトジュースファンの方には、絶対におすすめの商品です。かと言って、自分はサントリーの関係者でもなんでもありませんので、カゴメのトマトジュースが好きな方は、そちらをジャンジャン飲んで下さい!


「飲んだ翌日には、とっても体によさそう♪」


これは、午後からまとめ買いしに行くぞ~!

まとめ買い

と思ったのもつかの間、いてもいられなくなって、この記事書いている最中に家を飛び出して、ひとっ走り買い込んできました。


こんだけ持ち上げちゃったから、サントリーさんからお礼でも送ってきてくれたら幸いです。