犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火事ですか、救急ですか?

この間の休みの日、奥さんが入院中なので夕飯の準備をしていたら、包丁で親指の先を切ってしまった。指先が熱いと思った瞬間、血がどくどく出てきて思わず傷口を口に咥えたまま洗面所に駆け込んだ。洗面所の水道で傷口を洗い流したが、親指の根元を強く押さ…

女性って偉大だと感じた!

奥さんが入院することになった!というより、昨日からすでに入院をしている。入院とはいっても重篤な病気というわけではないのだが、もう十数年来の持病のためである。 昨日は会社を早退して、付き添いで病院に行ってきた。古いたたずまいだが、うちの奥さん…

誰かに見られている!

庭の芝が伸び放題になっていたので、昨日は朝から芝刈りをした。 物置から芝刈り機と園芸用の手袋、そして芝を入れるビニール袋を引っ張り出して、一通り準備は完了! 庭といっても、猫の額ほどしかない庭だから大したことないのだけど・・・。でも、狭いこ…

被リンク抽出に優れたBing Web マスター ツールを使ってみよう!

SEO

自分のサイトが、どこからリンクをされているのかを調べるとしたら、言うまでもなくGoogle Search Console(元Googleウェブマスターツール)を利用されている方がほとんどだと思います。 「サイトへのリンク」をクリックすると、自分のサイトにリンクを貼っ…

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観た感想!

昨晩、待ちに待った期待の話題作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観てきたので、今日はその感想を書いてみたいと思います。 きっかけは、偶然に立ち寄ったレンタルビデオ店だった。 なにか面白そうな映画はないかな?と物色していたところ、思わず…

飲んだあとは、マルタイラーメンで決まり!

休日の飲んだあとに、最近お決まりのものがある。それは、飲んだあとのラーメン!とは言っても体に良くないのは分かっているので、なるべくヘルシーで、かつ美味しいものを食している。 それは、関東のスーパーでも買える福岡の食品メーカー「マルタイ」の即…

歯ぎしり対策でマウスピースはじめました!

数ヶ月前から、朝起きると口の中がザラザラしていて、何か粉っぽく感じるようになった。しばらく放っておくと、こんどは食事の時にものを噛むと歯が痛むように・・・。さらに、ここ数年来の悩みである肩こりまで酷くなってきた! そこで定期検診も兼ねて、近…

ソフトバンクでアンケートサイトを始めたので紹介するよ!

2015年6月30日(火)に、あのソフトバンクがアンケートサイトを始めたので紹介します。サービス名は「とくするアンケート」って、そのまんま♪ サービスの利用は、ソフトバンクの回線契約者のみなので、他のキャリアをお使いの方は残念ながら利用できません。…

どうして女性は道を譲らないのか?

職業柄、自動車で外出する機会が多い仕事を長い間しているが、前々から頻繁に思うことがある。 それは、 女性は道を譲らない! 誤解を招くといけないので始めに言っておくが、決してすべての女性がそうだと言っている訳ではない。若い女性ドライバーの方だと…