犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

明日(5日)から仕事始めだけど、行きたくない!

いよいよ運命の日がやって参りました。
そう、今日4日は連休最終日なのです。


明日から仕事だ~!
あ~行きたくねぇ・・・。

申年

大体ね、みんな1週間近く休んで、テンション下がってるんだから、せめて午前10時出勤にしようよ!


中には、ちゃっかり帰省列車に乗れませんでした~!なんて初日休む人いるけど、あの人に帰省する田舎なってあったけ~?


で、行ったら行ったで、年頭の辞とかいって、だだっ広くて寒いところで、また長~い話聞かされるんだから。大体、毎年同じような話してるんだから、社内メールで送るとか、プリントして渡せばそれで十分じゃないかと思うんだけどさ・・・。


とにかく今日は、朝からとっても憂鬱です・・・。



話変わって・・・、
昨日は、家族で初詣に行ってきました!


今年は申年なので、猿回しをやってました。
寒いのに、猿も朝から大変だよね。

猿回し

さて次に、初詣といえば「おみくじ」ですよね。
おみくじとはいっても、今は色んなタイプがあるんですね。


普通のおみくじだけのものから、携帯ストラップ付きやお守り付きのものまで・・・。

で取りあえず、お守り付きのおみくじを引いてみました。

結果は・・・、
なんと「大吉」

大吉のおみくじ

喜び事や楽しい事が多い幸運の時です。

仕事:順調に新しいことも進みます。

健康:暴飲暴食に気をつければ、心配はない。


同封されていたお守りは、グレーだったから、「家内安全「厄難削除」ですね。このお守りは、財布に入れておくのだそうです。

お守り


最後に、甘酒を飲んで帰りましたが、

「ノンアルコール」だから、運転手さんにも安心です。って書いてあって、笑ってしまった。