犬も歩けば猫も歩く

中年サラリーマンの生活と副業について書いています。

スポンサーリンク

ついに100記事達成!思い起こせば、いろんな事がありました。

当ブログ「犬も歩けば猫も歩く」も、前記事「台湾旅行に行って驚いたこと!美味かったもの!【夫婦珍道中】第三話」をもって、ようやく100記事を達成しました。


思い起こすと、随分と時間が掛かったものだ。
ブログを開始したのが、2015年4月だからなんと1年10ヶ月掛かっての達成です。

100記事達成万歳!

1年10ヶ月ということは、22ヶ月だからだいたい週一ペースの更新ということになります。はじめた当初は、モバイルパソコンを購入して、勤務時間中に記事を書こうかなと思った時期もありましたが、なかなか思うように時間が作れなかったり、肝心のネタが浮かばなかったりで挫折・・・。


そこで、本日はせっかく100記事を達成したので、それぞれの区切りとなった記事を追って紹介していきたいと思います。

abberoad.hatenablog.jp

一番はじめに書いた記事です。

ちまたで良く言われる転職可能な年齢上限は「35歳」。
自分は、40代で運良く転職できた話を書きました。けど、はじめの記事だからブクマも一つしか付きませんでした。

abberoad.hatenablog.jp

10記事目は、転職して2年後の話を記事にしたものです。
このころは、心身共に一番きつかった~(今でもきついけど・・・)。

abberoad.hatenablog.jp

30記事目は、就寝中の歯ぎしり防止用にマウスピースを作ったときの話でした。
その後、何度も破壊して、今使っているもので三代目である。

abberoad.hatenablog.jp

40記事目は、お盆休みを前に、仕事が忙しくヘロヘロだった時の記事です。Google スプレッドシートが意外と便利で使えるというのを知ったのは、この記事のお陰でした。

 

abberoad.hatenablog.jp

50記事目は、今でも思い出すと、恥ずかしい仕事で大失敗をしてしまった時の話です。温情ある取引先の社長さんのお陰で、不祥事は社内に知られることもなくすみました。


今でも、この社長さんには可愛がってもらっています。

 

abberoad.hatenablog.jp

60記事目は、会社の忘年会を欠席したくて、いろいろ考えてた時の話です。
結局参加したけど、やっぱりつまんなかった・・・。

 

abberoad.hatenablog.jp

70記事目は、副業をしている会社員の方向けに、確定申告について書いた記事です。

この記事は、SmartNewS(スマートニュース)にも掲載されて、アクセスが爆発しました。


そう言えば、ことしもいよいよ来月から確定申告の受付が始まります。面倒くさいけど、申告しないと、副業やってることが会社にバレちゃうので仕方がありません。

 

abberoad.hatenablog.jp

80記事目は、歯ぎしり防止用のマウスピースが壊れてしまったときの話です。
朝起きたら、口のまわりが血だらけで本当に驚きました。

 

abberoad.hatenablog.jp

90記事目は、「クリーニング店にクレームを言ってきた!!」の第二話でした。第一話で、クリーニング店にクレームを付けに言ったものの、結局こちらのミスということに気付き、うちの奥さんが誤りに行ってくれた話でした。

 

abberoad.hatenablog.jp

記念する100記事目は、って「あれ~?」月別アーカイブを足し算すると、

2015年 56記事
2016年 41記事
2017年 3記事で、合計100記事の筈なんでけど、まだまだ記事がたくさんあるぞ!

ってことは、100記事はもうとっくに達成してるってこと?


どういうことなんだろう?これじゃ、この記事成立しないじゃん!でも、もうここまで書いたので、このままか書き続けちゃいます。

 

abberoad.hatenablog.jp

なんと!前記事が110記事目になってしまった!
サイドカラムに表示されている「月別アーカイブ」って、何なのコレ?


まぁ、取りあえず100記事を突破して、この記事で111記事目ってことになります。


最後まで、読んで頂いてありがとうございました。


月別アーカイブって、何なんだよ・・・。